不動の鳥の勉強記録

時間があるときに勉強したことをメモします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Actions on Googleのアプリ審査について

先日Actions on Googleのアプリ審査を行いました。4回リジェクトされてしまい、5回目でついに承認されました! 4回リジェクトされた理由と対策を記載します。これから投稿しようと思っている人の役に立てばうれしいです。現在公開されているアプリはこちらで…

DialogflowのFulfillmentのテンプレートコードを読んでみる

今日はDialogflowのFulfillmentのテンプレートコードを上から見ていきたいと思います。 本当は、Actions on Googleのレビューで詰まった点をネタにしたかったのですが、 レビューの応答が一週間音沙汰がありませんでした…テンプレートのスクリプト関連はGith…

Node.jsのOSモジュールについて

Node.jsで運用ツール何かつくれないかと思って今日はosモジュールを簡単にいじっていました。 メモしたことをまとめます。■環境 OS: Windows 10 Home 64bit node: v8.9.1 os: 0.1.1 CPU: Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz Memory: 16GB■結論 監視目…